SDGs実現に向けたエシカルギフト販売

モノプロダクション

card_giftcard即日発送・ギフトラッピング対応

 

こんにちは!
いいものギフトモノプロの小石です。

本日ご紹介する
『SDGs×食』のニュースはこちら!

 


ZENBとAllbirdsのSakura Dashersがランニングと食を通じて、地球にも人にも優しく“続ける”を後押しする「続けて出会う、新しい自分。」を開催

株式会社ZENB JAPAN(ゼンブ ジャパン)(愛知県半田市、以下 ZENB)は、Allbirds(オールバーズ)合同会社(東京都中央区、以下 Allbirds)の運営するランニングコミュニティSakura Dashersとコラボし、ランニングと食を通して、地球にも人にも優しく「続ける」を後押しするイベント「続けて出会う、新しい自分。」を2022年11月13日 (日) に開催しました。

出典:prtimes.jp
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000209.000065533.html

 

というわけで今回は
運動と食のコラボイベントのご紹介でした!

今回のコラボは、
サステナブルで革新的な
素材開発によって、
自然環境への負荷を考慮し、
現代社会に必要とされている
商品を世の中に送り出しているAllbirds様と、
植物を可能な限りまるごと使用し、
おいしくてカラダにいい、
人と社会と地球の健康に
貢献できる食生活を提案する
ZENB様のコラボとなっていて、
ランニングと食を通して、
地球にも人にも優しく「続ける」を
後押しするイベントだったとのことです!

イベント当日は、
ランニングを行いながら
ポイント毎に用意されている
クイズにチャレンジするという
取り組みがされていたようで、たとえば
「普段食べずに捨ててしまう
植物の皮や芯には、どれくらい
豊富な栄養素が詰まっているか?」等の、
食の知識をアップデートすることで
食品ロス削減にもつながる
SDGsなクイズが出題されていたようです!

また、ランチタイムでは
ZENBを使ったメニューを提供する
レストランで、黄えんどう豆100%の
「ヴィーガンボルシチスープパスタ」など、
プラントベースとは思えないような
絶品メニューの数々が
提供されたとのことです!
おいしそう!

自然環境や身の回りの人たちの
幸せを願って行動する事も
とても素敵な事ですが、
自分自身もしっかりと
満たしていないと、
継続って難しかったりしますよね。

私も現在はフルリモートで
仕事をしているので、
運動不足による体力低下など
健康面への影響を気にする時間が
増えてきたので、意識して軽い運動をしたり、
食事に気を使ってみたりしますが
なかなか継続できてなかったりします。。。

なので今回のような
「続ける」を後押ししてくれる、
地球にも人にも優しいイベントって
気になる方も多いんじゃないかなーと感じました!

 

それではまた次回!