SDGs実現に向けたエシカルギフト販売

モノプロダクション

card_giftcard即日発送・ギフトラッピング対応

いいものギフト モノプロ
SDGs宣言

人と人をモノでつなぐ。

いいものギフト モノプロを運営する加藤貿易では『人と人をモノでつなぐ』というミッションを掲げています。
私たちは、サステナブルな社会を保つことを目標として、世の中に一つでも多くの笑顔を創り、幸せとは何かを探求し続けるため、SDGs(Sustainable Development Goals: 持続可能な開発目標)に賛同し、これからも、人と人をモノで繋ぐことにより、誰一人取り残すことのない幸せな未来を目指していきたいと考えています。

私たちはこれまでに、アフリカの元子ども兵(少年兵)の社会復帰支援活動に対する寄付や、貧困が問題となっているニジェールへオリジナルアンダーウェアブランド「DARK SHINY(ダークシャイニー)」の商品寄付等、微力ながらも社会貢献活動を行ってまいりました。
現在は飢餓問題を解決するための持続可能な農業支援のしくみをつくる準備を進めています。
気候や地質に適した農作物を日本の技術によって効率よく育てていけるように支援し、いずれその収穫物を 日本に輸入することで新たな繋がりを創っていきたいと考えています。
事業を通じてよりよい地域社会を作っていくために何ができるか。
現在も解決すべき課題と向き合いながら、改善に努めている途中です。
やりたいことも、できていないこともまだまだたくさんあります。
全てを一瞬で理想の状態にすることは不可能です。
しかし、たとえ小さな改善であってもそれを積み重ねることでより良い未来を創っていけると信じています。
そして、感性が広がる時代の中で多様な生き方や価値観を踏まえて皆様と有機的につながり、様々な活動を行っていきたいと考えています。

いいものギフトモノプロ
SDGs目標

 

Fairtrade

フェアトレード

カカオの生産国のほとんどは、いわゆる開発途上国といわれる国々です。
そのため、生活に必要な利益を得られず、不安定な生活を余儀なくされている場合があります。
そんな状況を防ぐために、開発途上国の農産物や製品などを、単に市場価格で買い付けるのではなく、農家の生活が成り立つように考慮したフェア(公正)な価格で輸入・消費する貿易のしくみがフェアトレードです。

ベルギー王室御用達認定のチョコレートブランドGaller(ガレー)では100% フェアトレード認証カカオを使用しています。
これによりカカオ農家の安定した社会生活、経済生活が保障されます。
Gallerを販売する加藤貿易は、認定NPO法人フェアトレード・ラベル・ジャパンが主催する「フェアトレードミリオンアクションキャンペーン」に参加しています。フェアトレードを推進しSDGsの目標達成に向けてのアクションを続けています。

フェアトレードについてもっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

フェアトレード・ラベル・ジャパン公式サイト
https://www.fairtrade-jp.org

 

加藤貿易のSDGs活動詳細はこちら

加藤貿易公式サイト
https://katotrade.com/blogs/tag/sdgs/