SDGs実現に向けたエシカルギフト販売

モノプロダクション

card_giftcard即日発送・ギフトラッピング対応

みなさんは、毎日ちゃんと朝ごはんは食べていますか?

朝食をとる時間があれば寝ていたい!そんな方も多いのではないでしょうか。

 

でも朝食を抜いてしまうと、昼食を摂ったときに血糖値が上がりやすくなってしまい、健康にもよくないですし痩せにくくなってしまうそうですよ。

 

今回は朝ごはんにナッツを食べることのメリットについてご紹介します。

 

栄養価が高くカロリー控えめ食物繊維がたっぷりで腹持ちの良いアーモンドやカシューナッツ、くるみなどのナッツ類は朝食(朝ごはん)代わりにぴったりです。

 

 

忙しい朝の手軽なエネルギーチャージにナッツ

忙しい朝はゆっくり朝ごはんを摂る時間をとれないときもありますね。

会社についてから、朝食としてお仕事前にコンビニのおにぎりやパンをほおばったり、子供たちを学校に送り出した後にお弁当につめたおかずの残り物をちょこっとつまむ、が日課になっていませんか。

そんな時、小分けになっているナッツを持ち歩いていれば、ちょっとした時間につまむことができて時間をとりません。

ナッツリンクのフレーバーナッツは小袋入り。

一日にちょうど良いナッツの摂取量とほぼ同じ25gなので、カバンの中に入れてもかさばりません。

会社のデスクやお家に常備しておくのもおすすめです。

 

再生可能な紙で作られたパッケージは、シンプルでおしゃれなデザインなので、ちょっとしたお礼に同僚に渡してもきっと喜ばれますよ。

学校から走って帰ってきた子供たちにサッと出せるおやつとしても最適ですね。

ナッツリンクのフレーバーナッツは再生可能な紙パッケージにすることでSDGsに貢献しエシカル消費を促進しています。見た目もシンプルでかわいらしいので会社の引き出しや自宅のおやつ箱にいれていてもおしゃれです。

 

ナッツに含まれるビタミンB群は脳や体の疲労回復を助ける効果があり、朝起きたときに疲れが残っているなぁというときの救世主。

ナッツはシャキッと朝のだるさを切り替える朝食として最適な食材のひとつですね。

 

しかもナッツに含まれる不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールを低下させるなどの効果がありますが、便秘の解消にも良いのだそう。
その他、食物性たんぱく質や食物繊維、オメガ3など健康にいい成分を気軽に補えるのがいいですね。

 

ナッツリンクのフレーバーナッツは、スウィーツフレーバーならヨーグルトやシリアルに入れたり、おつまみフレーバーならバターを塗ったパンに砕いてかけたり、色々な使い方ができるから朝ごはんにも取り入れやすいですよ。

————————————————————-
<関連コラム>サステナブルなナッツでエシカルに健康対策!はこちらから

ヘルシーなナッツで健康対策 サステナブルなギフト商品を扱ういいものギフトモノプロはSDGsに力を入れておりエシカル消費に貢献している内容についてのブログはこちらからご覧いただけます。
————————————————————-

食物繊維たっぷりで腹持ちがいいナッツ

ナッツに含まれる食物繊維は水溶性なのでおなかの中で膨らむ性質があり、少量でも満足感を得ることができます。
適度に歯ごたえがあって咀嚼する回数も増えるので、満腹感を得られやすいのも特徴のひとつです。

ナッツリンクのフレーバーナッツはお茶やコーヒーなどとの相性も抜群なので、水分と一緒に摂ると、よりおなかも満たされ、おいしく召し上がれますよ。

飲み物と一緒に食物繊維をとることは、便秘がちな方にもとてもおすすめです。

 

スウィーツセットとおつまみセット、どちらも4種類のフレーバーだから、毎日飽きずに続けられるのもいいですね。

 

朝食代わりにも最適なナッツリンクのフレーバーナッツはナッツの持つ食物繊維の特徴を引き出す水分はコーヒーやお茶などさまざまな飲み物と相性抜群です。

 

糖質が少なく良質な植物性油だからダイエット中にも

朝の空腹な状態で食事をとると、血糖値が急激に上がりやすくなります。
そのため、ナッツは低糖質なので朝食にも適していると言えます。

 

低糖質なロカボ食なので、ヘルシーな朝ごはんを食べたいという方にもとてもおすすめです。

ちょっと時間があるときには、オートミールやヨーグルトに砕いてトッピングするのも〇

 

また、ナッツリンクのフレーバーナッツは素焼きのナッツと比べてもカロリーがほとんど変わらないため、ダイエット中の方でも安心して召し上がれますよ。

 

ナッツリンクのフレーバーナッツは素焼きや塩のアーモンド・カシューナッツ・くるみとカロリーはほぼ変わらないため、ダイエット中の方の朝食にもぴったりです。

出典:日本食品標準成分表2020年度版より

 

保存性が高いナッツは朝ごはん用に常備したい

朝食をごはんよりパンにするご家庭が最近は多いそうですが、パンは賞味期限が短いのでうっかりと買い忘れてしまうことも多いのではないでしょうか。

 

ナッツは優れた保存容易性があり、世界中から食糧問題解決のひとつとして注目を集めるほどサステナブルな食品。

買い置きをしておけば朝から余計なストレスを感じることなく、朝食を摂ることができますね。

 

忙しい時の朝ごはんや、毎日のおやつ用だけでなく、非常時の食料ストックとして常備しておくのにもいい。

 

ナッツリンクのくるみやアーモンド、カシューナッツを使用したフレーバーナッツは朝食代わりに良いだけでなく、寄付や包装資材に気を遣うなどSDGSの取り組みを行っておりサステナブルなギフトでエシカル消費に貢献しています。小分けになっているので保存性も高く、非常食として常備しておくのにもナッツはおすすめです。

 

ナッツリンクはギフト商品の仕様になっていますが、ご自宅用としてもご愛用いただきやすいお値段でご用意しています。

会社のお友達と一緒に毎月一回会社に届くように注文すれば、届いた時にかわいらしいパッケージを見ながらみんなでワイワイできて楽しい!

 

毎日素焼きのナッツで飽きてしまったときは、ぜひお試しくださいね。

健康的な食生活を送ってほしい大切な方への贈り物としてもぜひお選びください。