SDGs実現に向けたエシカルギフト販売

モノプロダクション

card_giftcard即日発送・ギフトラッピング対応

こんにちは。
いいものギフト モノプロ の坂本です。

本日はナッツと紫外線の関係についてご紹介します。

桜の季節も終わり、暖かくなってきましたね。
都心では夏日の日もあり、そろそろ紫外線が気になる頃ではないでしょうか。

春から夏にかけて、強い日差しでうっかり日焼けしてしまうなんてことも。
いろいろとUV対策の方法はありますが、日常生活で常に気を遣うのは大変ですよね。

そんな方には、抗酸化作用の高いナッツを食べて、日頃から紫外線対策を行うことをお勧めします。
ナッツの持つ力で、紫外線対策だけでなく、美しい素肌を目指しましょう。

ナッツリンクはSDGSの取り組みを行っておりサステナブルなギフトでエシカル消費に貢献しています

■アーモンド
紫外線を浴びると、しわや乾燥など肌の老化を進める活性酸素が生まれます。
この活性酸素はメラノサイトを刺激してシミの原因につながります。

アーモンドにはこの活性酸素を抑えるビタミンEが豊富に含まれています。

また、紫外線から肌を守ると言われているケルセチンもアーモンドには含まれています。
これにより、紫外線を浴びても体の中から酸化することを防いでくれます。

さらに、アーモンドに含まれるビタミンB2は肌のターンオーバーを促進するので、紫外線を受けた肌ダメージを修復します。

■くるみ
くるみにも抗酸化ビタミンのビタミンEが豊富に含まれており、紫外線のダメージを受けても活性酸素の働きを抑えてくれます。

また、くるみにはポリフェノールも豊富で、こちらもすぐれた抗酸化力があります。
日焼けによる肌荒れやシミにも効果的です。

■カシューナッツ
カシューナッツにはオレイン酸が豊富に含まれており、こちらも抗酸化力に優れています。
オレイン酸による抗酸化力はアンチエイジングにも期待されています。

また、豊富に含まれるビタミンB1は体の新陳代謝を上げると言われており、体の中の毒素を出しやすくすることで、肌を健やかに保ちやすくすると考えられます。
さらにビタミンB1は疲労回復にも効果があるため、これから暑くなる時期にぴったりです。

■ピスタチオ
ピスタチオにもオレイン酸が豊富に含まれており、抗酸化力で紫外線のダメージを和らげる効果があると期待できます。

さらに、ピスタチオにもビタミンB1やビタミンB2などのビタミンB群が多く含まれていますが、特にビタミンB6が豊富で、免疫機能や皮膚の抵抗力を維持すると言われています。
そのため、紫外線でダメージを受けても健康に保ちやすくなると考えられます。

このように、ナッツは紫外線対策や日々の美容に欠かせないものです。
間食で何気なく摂りつづけることで、美肌に近づけていきましょう。


ナッツリンクのピスタチオはSDGSの取り組みを行っておりサステナブルなギフトでエシカル消費に貢献しています

しかもナッツは美容にいいだけではありません。

ナッツはその高い栄養価と保存容易性により食糧問題解決の一つとして世界から注目されています。
そこに着目したモノプロの「ナッツリンク」は、小さな改善を積み重ねながらSDGsに取り組んできました。
フェアトレードを目指す当商品をお選びいただくことは、サステナブルな未来につながっていくと考えております。

いいモノギフト モノプロ では上記でご紹介したナッツを気軽にとれるギフト商品を取り揃えております。
個包装なので、プチギフトにもなりますし、ご自宅用にもぴったりです。
美容を大切されている大事なあの人へ、美味しさプラスアルファの贈り物はいかがでしょうか。


ナッツリンクはSDGSの取り組みを行っておりサステナブルなギフトでエシカル消費に貢献しています