SDGs実現に向けたエシカルギフト販売

モノプロダクション

card_giftcard即日発送・ギフトラッピング対応

こんにちは。
いいものギフト モノプロ の坂本です。

先日は「男性向けのギフトにはお酒のお供」ということでナッツリンクをご提案しましたが、実はお酒のおつまみにナッツが最適なことをご存じでしょうか。
本日は健康にいい、お酒とナッツの相性についてご紹介します。
————————————————————-
<関連コラム>男性にプレゼントしたいサステナブルなギフトと言えばコレ

男性へのギフトもモノプロ サステナブルなギフト商品を扱ういいものギフトモノプロはSDGsに力を入れておりエシカル消費に貢献しています

————————————————————-

■飲酒の時の食べ過ぎを防ぐ。
ダイエットのコラムでもご紹介しましたが、ナッツに含まれている脂質の多くは不飽和脂肪酸なので体内に蓄積されづらく、この脂質のおかげで少量でも満腹感を得やすく腹持ちが良くなります。
お酒が進むとついついたくさん食べ過ぎてしまうので、いつのまにか太ってしまうこともあると思いますが、それをセーブできるのはいいですよね。
ナッツはビタミン類が豊富ですが、特にビタミンB群をはじめとするビタミン類が、糖質を代謝してエネルギーに変えてくれるのも嬉しいところ。
歯ごたえがあって咀嚼の回数も増えるため、口さみしさも抑えられます。
————————————————————-
<関連コラム>サステナブルなナッツはダイエットにも効果的♪

ナッツはダイエットにも効果的 サステナブルなギフト商品を扱ういいものギフトモノプロはSDGsに力を入れておりエシカル消費に貢献しています

————————————————————-

■肝機能を守ることができる。
不飽和脂肪酸は胃に膜を張ってくれるので、アルコールの吸収が抑えられます。
また、ナッツは食物繊維も豊富ですが、食物繊維は糖やアルコールの吸収がゆっくりと抑えられ、急激な血糖値の上昇などを抑えるため、体への負担が軽減されると考えられます。
ナッツに含まれる植物性たんぱく質は健康にいいことを以前コラムでもご紹介しましたが、このたんぱく質は悪酔いを防ぐとも言われています。
アルコールを分解するときにたんぱく質が消費されてしまうため、良質なたんぱく質を摂りながらお酒を楽しめれば安心ですね。
肝臓は沈黙の臓器とも言われ、お酒を飲むときに酷使されるので、おつまみにナッツは欠かせませんね。
————————————————————-
<関連コラム>サステナブルなナッツでエシカルに健康対策!

ヘルシーなナッツで健康対策 サステナブルなギフト商品を扱ういいものギフトモノプロはSDGsに力を入れておりエシカル消費に貢献しています

————————————————————-

■アルコールの取得で失う栄養を補える。
お酒を飲むとアルコールの作用によってトイレが近くなりますが、そのときに一緒に排出されるのが亜鉛などのミネラル類です。
アーモンドやカシューナッツなどには豊富な亜鉛が含まれているため、お酒のお供にはぴったりですね。
また、アーモンドに多く含まれるビタミンEは肝機能の働きを助けてくれる効果がありますが、ビタミンEもアルコールの分解の時に使われてしまいます。
ビタミンEは二日酔いの予防や脂肪肝の予防などにも期待ができるそうです。
以前コラムでもご紹介したように、ビタミンEは美容にもいいので、毎日コツコツと摂り続けたいですね。
————————————————————-
<関連コラム>紫外線対策はサステナブルなナッツで決まり

美容にも効果的なナッツで紫外線対策 サステナブルなギフト商品を扱ういいものギフトモノプロはSDGsに力を入れておりエシカル消費に貢献しています

————————————————————-

何度もご紹介しているように、ナッツの食べ過ぎは肥満を招くなどかえっておススメすることはできません。
モノプロのナッツリンクは一袋当たりの量が25gと適量で個包装されているので、お酒を召し上がるときにいちいち量を気にすることなく召し上がることができます。
お酒を好まれる男性だけでなく、ダイエットが気になる女性の方にも大変おススメです。


ナッツリンクはSDGSの取り組みを行っておりサステナブルなギフトでエシカル消費に貢献しています


ナッツリンクのピスタチオはSDGSの取り組みを行っておりサステナブルなギフトでエシカル消費に貢献しています

ナッツは高い栄養価があり、食糧問題解決のひとつとして世界中から注目されていますが、ナッツリンクは食品ロス対策や環境への配慮を重ねており、持続可能な社会を目指すべく、SDGsに貢献しています。
巷にはさまざまなナッツの商品がありますが、この小さなナッツから未来へ向けて種をまいている商品はなかなかないのではないでしょうか。
「SDGsの取組」と言うと、なんだか難しいことのように感じられるかと思いますが、日々の健康管理にナッツリンクを加えていただくだけで、みなさまもSDGsの貢献に参加していると言えます。

父の日が近づいていますが、お酒が大好きなお父様、旦那様へのプレゼントにいかがでしょうか。
美味しく健康管理ができるので、男性への贈り物に喜ばれること間違いなしです。